いい加減気づけよな。


▼ページ最下部
※省略されてます すべて表示...
037 2022/06/24(金) 21:34:25 ID:VsKAXbOsB.
>>1
いい加減気づけよな。
頭がいいと思ってる奴は実は愚か者。

自ら「頭がいい」と思うことで、頭の良さを他者に吹聴することで、他人からお金をだまし取るといった低レベル行動を画策する劣等感を認めたくない、覆い隠したいという願いがそこにある。
こういう騙しを多用する奴ほど、まるでそれが世の中の全てと錯誤する程に頭数が多い、理性ピラミッドの底辺である愚劣な一般大衆の稼ぎ方。

本当に賢い人は、取引相手を騙すことなど微塵もなく、己が欲望も厳しく制限して互いの信頼の元誠実に取引できるセレブと呼ぶにふさわしい崇高な取引のできる理性を持つ存在。
その域に達するには並々ならぬ試練の道が存在する、まさに理性ピラミッドの頂点。 凡人にはその頂点が見えず途中で投げ出し目先のお金に走り愚者と化すほどに。

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:17 KB 有効レス数:39 削除レス数:0





ギャンブル掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

スレッドタイトル:いい加減気づけよな。

レス投稿

未ログイン (ログイン

↑画像ファイル(jpg,gif,png)