レス数が 190 を超えています。200を超えると表示できなくなるよ。

パチンコの存在は是か非か?


▼ページ最下部
※省略されてます すべて表示...
113 2010/09/17(金) 18:27:14 ID:pW53.vAVi6
>>109
お!平日の昼間っからご苦労!
ギャンブルの定義?
噛み砕いて言うと「お金を賭けて勝ったり負けたりするもの」だと思ってるけど?違う?
UFOキャッチャーで5000円「負けた」とは言わないわな。正しくは「使った」
パチンコで10000円「売れた」とも言わないわな。正しくは「勝った」

よってゲーセン=遊戯。パチンコ=ギャンブル。

日本では公営ギャンブルしか認められてないのよ。
違法なのになぜ判例が無いか?
何度も言うように

「警察が捕まえないから」

捕ま「え」ない。だからな。じゃぁ何故捕まえないか。
ここで景品交換所の話と絡んでくるんよ。


1000って書かれたカード誰がいつ窓口に持っていっても1000円しかくれないだろ?
交換所は絶対1000円でしか買わないカードを必ず店なり組合が1000円以上で1枚残らず買い取ってくれるんよ。

買値も売値も決まってて絶対損しない!競争も無ければリスクもない。

ぬいぐるみの買取はどうだ?
買値も売値も流動的で売れなきゃ損。在庫も大量に抱えないといけない。
普通の商売はそうやってリスクも背負いながら汗水垂らして働いてるんよ。

これが一緒だって?全国の商売人にあやまれよ!アホンダラ。
こんな甘い汁すえるのになんで警察が自ら取り締まるんだよ。
まぁ他にも根深い部分はあるんだろうが割愛で・・・

てか>>106>>110を35回読んだけど何が言いたいのかさっぱりわからない・・

あなたが考えるほど世の中クリーンじゃないんだよ。
だから「非」だと小声だが言ってるんだけど・・・理解できた?


>>111
援護射撃か?バカにしてるのか?どっちだ^^;

>>112
>お前の常識が社会の常識だと思うなよ。
って誰が書いたんだっけ?
それに対して111さんが「日本の常識」と教えてくれたんだろうに・・・
外人と言われてもしかたないわな。

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:130 KB 有効レス数:190 削除レス数:0





ギャンブル掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

スレッドタイトル:パチンコの存在は是か非か?

レス投稿

未ログイン (ログイン

↑画像ファイル(jpg,gif,png)