レス数が 190 を超えています。200を超えると表示できなくなるよ。

パチンコの存在は是か非か?


▼ページ最下部
※省略されてます すべて表示...
039 2010/08/14(土) 08:07:17 ID:1GuG/RdFWQ
>>38
うーん、何か微妙に話がかみ合わんな。

>「パチンコの存在は是か非か?」と>>12で投げかけた非だというならどうすればいいか言ってみろ♪であってるよね?

ちょっと日本語的によく意味が分からない。
とにかく俺の結論は「パチは非。でも無くすのは反対でそもそも不可」だ。
ギャンブルである上に脱税や犯罪・事件の温床になってるのは事実なので「非」と考えるが
「そもそも初めから無ければ良かったのに」という前提での「非」。
つまり「初めから無ければ」っつっても現に存在するんだし前記の理由で無くすのも不可能。
そして俺自身はパチを楽しんでるし他のパチ好きを非難する気も無いし非難できようも無い。

是だ非だと言ってて、じゃあ結局どうしたらいいの?って事なんだよね。
パチは非だー 悪だー 無くせーって言うのは簡単だが現実的に不可能な空論がベースになってる訳でしょ。
だから >それで消えるならソコまでの業界 みたいな無責任な発言に繋がるんでしょ。
実際問題として無くなったらどうなるか、無くす事は出来るのかの話を抜いてただ是非だけ問うなんてナンセンスでしょ。

>パチ業界を変えよう!だの苦しんでる人を救おう!などだれも思ってないよ

じゃあ独りよがりの正義感を垂れ流してるだけでしょ。
「自分はパチ行かない(行けない)から無くなってもいい」ってのソースがその程度なのだから「子供の論理」と書いたまで。

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:130 KB 有効レス数:190 削除レス数:0





ギャンブル掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

スレッドタイトル:パチンコの存在は是か非か?

レス投稿

未ログイン (ログイン

↑画像ファイル(jpg,gif,png)